初雪⛄

 

初ユキが降りましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

んで、つもりましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

んで、一瞬で融けました...('_')

 

 

 

 

ここ中信地域は雪はすくないです。

北アルプスとか高い山脈にさえぎられているし、さらに盆地の

中だからしかたないけど。

 

個人的にはさびしい思いをしています...

それに年に数回積もることはあっても、重たく湿った雪です。。。

 

でも、、、

 

こういう雪も、

 

かまくらや、ゆきだるまをつくるには最適です⛄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪とたわむれるこどもたち。

 

 

 

 

 

雪の中、来春 茅野に越してこられるぱん屋さんの

おうちをたずねました。

毎回、打ち合わせのはずがぱんを頂きつつ(超んま!)

ついいっしょになって

紙ヒコーキであそんだり、今回は一緒になって雪だるまを♬

 

 

雪遊びはいくつになっても愉しいし、雪明りも

静かな夜もぜんぶがスキです。

 

 

学生だったウン十年まえ..

小樽の地獄坂。

コケながら雪の急勾配を汗だくて

通っていたころ。

そんな日も今はなつかしく。

 

 

もっと積もんないかなーーー!!!