虫も鳥もとびまくって春本番。

 

 

梅が咲きました。

 

 

桜ではなくてウメです。

 

でも、サクラも咲き始めてます。。

 

 

いつも思うのだけど、寒冷地だと春がいっぺんにやってくるので

 

梅はサクラにすぐに主役を奪われて気の毒に感じます(';')

 

 

 

でもやっぱり梅はウメで、まあるいつぼみとか上向きに咲くかんじとか

 

サクラとはちがう愛らしさがあり、いいもんです。

 

 

 

だからあと 2,3日はウメが主役で!

 

 

 

 

そして、、

 

 

晩からは嵐になった。

 

 

 

 

嵐の中どんよりした気分で外出からもどってくると、

 

 

 

 

いた、いた ♪

 

あのおしり💖

 

昼にことし初めてのぞきに来てたんだけど、さっそく今夜からお泊り開始です。

 

 

前にも台風接近のだいぶ前から避難して泊まってたことがあったけど、天候の変化も

察知できるらしい。

 

身ひとつで旅するんだから、天気も風も方向も読めなきゃ

何千キロも飛べないだろ! ってとこなんだろうけど、野生はほんとすごい。。

 

 

 

去年より1週間はやいから今年こそ2回子育てしてくれるかな?

 

ふたりして、パートナーの到着を待つとしようぜ~