懐かしいまち

 

6人家族のおうちに山桜のテーブルを納品に行きました。

 

 

 

会社員のころ、市内すぐとなりの野幌という街に住んでいたのでとても懐かしく。

 

このまちの営業所は4年間赴任していたけど、最初の任地だったので愛着もふかい。

 

 

 

 

余談はさておき、こちらのご家族なんと4姉妹6人家族(゜o゜)

 

 

 

テーブルを組み上げるとみんなすっごくはしゃいで喜んでくれて

 

自身も安堵と満足に浸りかけていたところ。。

 

 

 

なんか天候急変な気配が、、

 

そして4姉妹けんか勃発!!

 

 

取っ組み合いとかではもちろんないけれど、はげしく言い争うので

 

苦笑いを浮かべるしかなく。

 

 

でもでも、モメごとの原因は、、、席のこと。

 

とくにだれがマムの隣に座るか??でモメてます(^-^;

 

まさに、しあわせのカタマリのような悩み♥

 

 

たしかにだいじだよね~

 

お母さんを中心として姉妹の席の配置をきめる。

 

最後にあまった一席がお父さんってこと?

 

(._.)

 

 

 

ともあれ、テーブルが来たことによって、そんな幸せな悩みを抱えることに

 

なったご家族。

 

 

 

 

もちろん、使いやすさやデザインなどもろもろ工夫は凝らしているけれど。

 

 

家具は主役ではないし、作品だともおもってません。

 

 

でも、食卓は家族があつまるだいじな場所。。

 

 

だからこそ、そんなテーブルや椅子はやっぱり作りがいがあります。

 

 

 

お客さまが後日、画像を送ってくださいました。

 

テーブルもお子さまの成長といっしょに家族と歳を重ねていってほしいです。

 

現在、6人の定位置がきまっているのかどうかはわかりませんが。。