おわってしまった。

 

14743874654890.jpg

ついにおわってしまったおんばしら、御柱祭。

あんなに不安のなか仲間に入れてもらった2月からわずか半年ちょい。

さいごにはこんなに名残惜しいなんて。

 

こんなに寂しい気持ちになるのは次回が6年後、ということもありますが

それまでのあいだ、こんなに昼夜問わず毎日のように顔を合わせていた

仲間たちと急に縁遠くなるらしいからです。

この半年間愉しくやってきた仲間たちは、実は別の遊星からやってきた宇宙人

で祭りが終われば自分の遊星に帰らねばならない、そんなETなんじゃないかと

さえおもえるのです。

 

 

先日の輪切りを加工。老練な大工のo口さんに教えてもらいました。

次回はオマエがやるんだぞ、と。

 

14765431801990.jpg

 

これからまた独りの時間はふえるけど、いままで御柱を都合よく言い訳にして

後回しにしてたことたちを今度こそ腰据えてやっていかねば、です。

 

6年後なんて自分も周りの環境もぜんぜん変わってると思う。

そのときをたのしみに。

 

14765426419310.jpg
うちのはカワイイくるま枝つき♪