ぴー太の里帰り

7月5日に巣立って以来、2週間ぶりに子ツバメが作業場にかえってきました。

 

よかったー

無事だったんだね~!!

 

自分の育った巣を確認したり、あちこち飛び回ったりとまってみたり。

 

でももう、巣に入ることはありません。

 

 

真上にとまって作業の様子を観察したり、半日くらいゆっくりしていきました。

14693699752180.jpg

ふっくらしていたのが、だいぶ精悍なたたずまい。

2週間でいろんな経験を積んだのかね?

立派になったけど、まだ尾っぽはエビフライ。

 

img_20160718_121041-1.jpg

カラーの模様は父さん似。

 

あとひと月でとおい海の向こうまで飛んで行ってしまうけど、産まれたのはこの

ちいさい木工所。

 

思い出していつでもかえっておいで。