日次アーカイブ: 2016年7月5日

わずか2週間。あっという間にほわほわの産毛は生え変わり翼も生えて

大人みたいになりました。

 

でも、体色は大人の黒ではなく、うすいグレー。尾っぽも燕尾服ではなく、

エビフライ。

 

2週間を越すと親は羽ばたきの練習を促すようになり、それに応えてばぶも

一生懸命羽ばたいてみせます。

 

あと、ぼくが夜間作業をはじめると、目が覚めてしまったばぶも夜中に

羽ばたきの練習を熱心にやったり。

 

 

 

 

そして、とうとう7月5日朝5時、巣立ちを迎えました。

慎重派の弟分のもう一羽もおくれること1時間、ぶじに外の世界へ。

 

 

 

 

去年つくったツバメ用の玄関から外を見つめるばぶツバメ。

 

14685070218023.jpg
初めてみる外の世界。。

 

 

 

昨日までいた狭い作業場から一気にどこまでも飛んでいける、ってすごいな。

 

でもカラスやカケスにタカに狙われる、この数日がいちばん危険なとき。

なんとか乗り切ってほしい。