キッチンリフォーム

 

ツバメブログの合間にたまに作業報告ものっけます。

 

 

 

メラミン化粧板だったキッチン扉を木製に。

 

 

木製とはいっても、今回は総ムクではありません。

 

重さやコストなど 相談の上、レッドオークを突き板状にして制作しました。

 

しかも虫穴やアオの入っているところもあえて使っています。

 

 

 

もちろん、「ぜんぶ無垢の木材で」という方法もありますが、今回のように

 

コストやもろもろの制約条件も含めていろいろなアプローチができます。

 

総ムクの木製キッチンが数十万~数百万...

 

 

どっちがいい?

 

 

それは、そのひとそれぞれ。

 

 

お客さまお一人おひとりで違う満足をいっしょに考えていけるように

いろいろ引き出しをふやしていかんきゃならんですね。

 

 

施工前の写真を撮り忘れましたが、気のせいか、ステンレストップも前より少し

高級にみえるようにおもいました。