おにぎり

大田区大森に。

今月末オープン予定のおにぎり屋さんむけ、平皿とおにぎり型、お箸その他

箸置きなどなど納めることになっています。

やっぱり日本在来のカトラリーといえば、ホオノキがいちばんな気がします。

おにぎり型はホオノキ、平皿はイチョウを使いましたがイチョウはやさしい木肌と

色合いで素敵な反面、塗料の吸い込みがすごすぎて、高価な塗料があっという間に

なくなってしまいました。。。

塗装はむずかしい。

人に聞いてもみんな試行錯誤ですこしずつ自分に合う方法を見つけているから

こればっかりは失敗しながらでも自分なりに経験値を上げていくしかないです。

 

朝食を盛ってテスト。