日次アーカイブ: 2015年6月15日

たまご、という文字、ひびきはいいですね。

 

卵、玉子、たまご、タマゴ

 

 

漢字もひらがなもカタカナも。

 

とくに玉子、コレ。

 

 

 

6月13日から抱卵をはじめて夜もメスが泊まるようになりました。

 

14639312194210.jpg

 

 

 

15日時点で4コ。

 

1日、1個2個ずつ増えてるかんじです。

 

 

14408246335863.jpg

 

巣は外側が泥と枯草をまぜた土壁、内側に枯草、たまごの下にはふわふわの羽毛。

愛情いっぱいにたまごをくるんでます。

 

 

たまごの温めは基本的にメスの仕事のようで、オスは出歩くというかぷらぷらしてる印象。

たまにメスの食事かなんかで外出するときに巣を任されるけど、明らかに不慣れでおどおど

しながらタマゴに乗っかってるようで、メスがかえってくると即、どかされちゃう。。。